読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

観光客の女性、bedbug (トコジラミ)に五つ星ホテルで咬まれる

www.foxnews.com 実際に従業員も確認しているからシラミがいたことは確か。だけどなんで最終日にいきなり噛まれたんだろう。もともとこのベッドにシラミがいたならばそれ以前にも噛まれた気がするんだけどな。 この客は訴訟をおこしてるけど、ホテル側は客が…

育児はほんとにつらい

www.yahoo.com 男親はこの問題に対して理解が難しいんだろう。育児をする母親はほんとに思い詰めてしまうんだね。周りのサポートがない母親が相談できるシステムは絶対必要。 grieve: to feel extremely sad, especially because someone you ove has diedpo…

子供のスペルミスをツイッターで指摘して解雇

www.yahoo.com ツイッターはどこの国でもこういう問題を起こしているなあ。生徒のスペルミスを指摘するのは問題じゃないのに、それをWeb上でやるからこうなる。ネットに投稿するときはもう一度、問題がないかどうか確認が必要だね。 administrator: someone …

世界で最も生活するのにお金がかかる国

www.yahoo.com バミューダ諸島の首都、ハミルトンだそうだ。どのくらい高いかというと、New York を100 とした場合141.59。高すぎでしょ。 ちなみにNew York は16 位。TOP20 に入っている都市が一番多い国はスイス。ただ、スイスは給料も高いらしい。

スレンダーマン、子供に殺人をさせる

www.yahoo.com 普通の子供も発達段階で悪い影響が加わると、善と悪の区別もつかなくなる。ネットが普及している今、一段とその影響が強くなっているよね。 やっぱり親は責任をもってネットの制限を設定する等の対策をするべきですね。 一部のニュースでは子…

エンジンつけっぱなしで車から数分離れて....15,000円

www.yahoo.com このテイラーさん、罰金払うの嫌な気持ちはよく分かるよ。だけど、ミシガンではそう決まってるんでしょ?決まってるんだら払うしかないよ。法律、規則で決まっている。それに駄々こねてもだめでしょ。日本でも速度違反でごねたりする人いるら…

フロリダ銃撃事件でMac book pro が命を救った

www.yahoo.com 以前にも同様にiphone をポケットに入れておいた人が銃撃から命を救われたニュースがあったけど、この人は運が良かった。 このフロリダの事件、日本でもニュースとして取り上げられていたけど銃は荷物チェックをすり抜けたの? devote: to use…

鴨狩りに行った3 人が遺体で見つかる

edition.cnn.com 水の事故は日本でも起こるけど、救命胴衣は絶対着るべきだと思う。現地の警察は事件性はないようだとしているそうだけど、原因はまだ分かっていないそうだ。 私は子供の時、川で遊ぶのが好きだったけど親を含め周りの大人に川には一人で絶対…

スクールバスの運転手が子供を、親が不在の家に降ろす

www.yahoo.com ちょっと前の日本なら、何言ってるんだこのニュースは?だろうけど、今じゃ日本でも問題になるんだろうなあ。 私が小さい頃は鍵っ子だったから自分でドア開けて親がいない家でお菓子食べてテレビ見て過ごしてたけど、さすがにアメリカではだめ…

子供連れの母親がファーストクラスから移動してくれと...

www.inc.com 小さい子供をつれてファーストクラスに乗る。いろんな意見があるだろうけどやっぱり遠慮すべきだと思う。ファーストクラスに乗ったことはないけど高いお金を払って乗っている客層の中に鳴き声をあげる子供は普通連れて行けないと思うのが日本人…

家のガレージにミイラが!

www.reuters.com 自分の家のガレージからミイラが見つかったら驚きますよね。 でも実際にそんなことがあったそうです。 事件性があるのかないのか...寒い冬に心筋梗塞でも起こしたんでしょうか? 可愛そうです。 decompose: to decay or make something deca…

reut.rs この記事でネガティブな感情っていうのは、気落ちした感情とかだと思ったけれど、実際は薬の管理にネガティブという意味でした。 たしかにインスリンの自己中とかはめんどくさそうだからね。 Negative emotions hurt Type 2 diabetics' healthThursd…

今週のお題「2017年にやりたいこと」 この1 年でどれだけ英語ができるようになるか。報告していきます。現状レベル、いままでにやってきたこと等はおいおい追記していきます。 とりあえず1 年間は続けていきます。